人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hello!Its 7s blog!

シンガポール滞在記

帰ってきました!シンガポールから!

と同時に8月ー!


観光は前回しこたましたので、今回は観光目的ではなく人に会う&リフレッシュ&刺激を求めに行ってきた。


よく考えたらオーストラリア以外で初めて、2回以上訪れた場所!



せっかくだし、超簡単にハイライトでも紹介して行こう。

(90%食べ物の話です)



一日目はさっそくマリーナベイサンズ様にご挨拶。

シンガポール滞在記_d0289191_11555905.jpg



とってもTouristyな場所ってわかってるけど、ここにたったときの高揚感がわたしは好きだ!いろんなものの中心に立ってる気がして、わたしはとてもとても好き。



夜なのにあつい!汗まみれ!

シンガポール滞在記_d0289191_11570126.jpg



夜は滞在先の近くのホーカーでホッケンミーを。

そうそう、このB級感!たまらんー!このチャーハンもうまい!

シンガポール滞在記_d0289191_11550129.jpg



2日目は、前回まだ出来てなかったガーデンズ・バイ・ザ・ベイ!なんとここ、インターナショナルだと28ドルもするのだ!高い!



快晴!!


シンガポール滞在記_d0289191_11580049.jpg

シンガポール滞在記_d0289191_11592786.jpg

最近仕事で、アジア人は花を見るのが好きって話を良く聞くけど、それを自分の目で確かめた。アジア人観光客の盛り上がり方が半端ない!!


人間観察の意味でいろいろ興味深い場所だった。。でも一回でいいかな。入らなくていいと思う。笑



ただデザインはかなりネクストレベル!興味深い物多し。

シンガポール滞在記_d0289191_12012080.jpg
シンガポール滞在記_d0289191_12033083.jpg
シンガポール滞在記_d0289191_12203982.jpg

テクノロジーと自然の調和、って感じかな?シンガポールのこの人工的な自然、嫌って人も多いけど、わたしは好きだな、人間の力を感じる。



夜は飲みに行ったり、チルしたり!!



3日目はお買い物とご飯を散々楽しんで。



朝ご飯。これ試さないなんてダメシリーズその1、カヤ・トースト。カヤジャム(パンダンペースト)とバターを挟んで食す。温泉卵にディップしてもOK!!写真無いけど。


甘塩っぱくておいしいんだなーこれが!!!

シンガポール滞在記_d0289191_12070653.jpg

ヤクン・カヤトーストはどこでもあるチェーン店だけど、まじでおいしいので、ぜひお試しを。

シンガポール来たら本当にマスト!!カヤジャムお土産でもゲット♡




昼はムタバク。これはインド料理だね!オムレツみたいな感覚かな?!おいしい~

シンガポール滞在記_d0289191_12072195.jpg



シティの中にも点々とフルーツスタンドが立ってて、ここでローカルはフルーツ買うんだって!しかもみたことも聞いたことないフルーツ。ドリアンも試してみたけど、ダメでした。笑



シンガポール滞在記_d0289191_12084705.jpg


夜はこっちのワッカーくんたちに混ぜてもらって、セッション!


ここがシンガポール唯一の練習場所、SCAPE。国に一個しか無いって感覚、すごいなあ。


シンガポール滞在記_d0289191_12090107.jpg

ただ、人はものすごいいっぱい!!



みんなのおかげで、今までで一番タメになったセッションだった!めちゃくちゃ楽しかった!!!

っていうかこんな大勢のワッカーでセッションすんのよく考えたら初めて。笑



ダンサーはやっぱ本当に繋がるな!!!もはや感謝しかない。





ラスト日は一応一番の目的のひとつ、念願のシンガポール支社へこんにちはしに。



いつも電話でしかやりとりできなかったから、みんなの顔見れて本当嬉しかった!!やっと上司にも会えたし。上司に会えない会社ってどんなやねん。笑




チャイナタウンでマッサージもしてもらい(People's parkの中が安くて上手でおすすめ!1時間28SGD也!)、


昼はマレー料理を試す♡

シンガポール滞在記_d0289191_12103609.jpg


Mee Siamっていう、スパイシー春雨料理。舐めてたら、めーちゃくーちゃうまかった。スープがめちゃくちゃ深い!!

シンガポール滞在記_d0289191_12115410.jpg



あとローカルっこがオススメのBarley Drink(なんなのか、正体は不明笑)も試したけど、口に合わず。。Soursopジュースはうまい!!!高価な南国フルーツらしい。



最後の晩餐は、これ試さないなんてダメシリーズその2!友達オススメの、オフィス近くの海南鶏飯!シンガポールと言えば!

シンガポール滞在記_d0289191_12130987.jpg
シンガポール滞在記_d0289191_12135871.jpg



これ、味の裏側見えた!前食べたヤツより数倍おいしいーーー!!

この人参(ニンジンじゃなくて、ジンセン。漢方)スープも味が深い泣!!!

ああ、もう感動モノです、このシンガポールのご飯のおいしさは泣



こんな感じでざっくりとハイライトでした。




この国の人はバイリンガルが当たり前。


アジアで、かつ英語が母国語っていうのは世界で見てもかなりアドヴァンテージだし、でもアジアの勤勉さも持ってるし、2つ以上の文化をシェアしてるし、頭もいいし、かなりの大きいポテンシャルを持っている国だと思う!こんなに小さい国なのに、東南アジアの東南ハブだし、みんなが注目してる。


そしてシンガポーリアン男子たちがジェントルマンすぎてびっくり。笑 みんなゲストに対してのホスピタリティ精神半端じゃない!!

わたしも見習わなきゃ。


シンガポールはわたしの昔からのドリームプレースでもあるので、今後は日本・オーストラリア・そしてシンガポール、この3つの国を起点にいろいろ動いて行こうと思います!

また一個、夢と言うか、目標が出来たな。




また来年、帰ってきまーす!ありがとうシンガポール!





番外:買うべきお土産シリーズ。


シンガポール滞在記_d0289191_12165288.jpg

メイドインシンガポールの万能オイル、イーグルブランドオイル。肩こり、腰痛、筋肉痛に本当に良く聞く!

リリーオイルっていう方(メイドイン香港)を買う人が多いけど、わたしはこっち派。

つけた瞬間の匂いは湿布みたいだけど、

時間が経つとお花みたいな匂いがして、好き!





ぜひシンガポール、行ってみてねー!Love you sou much!!!!!Xx









by hello_its_7s_blog | 2014-08-02 12:07 | 海外旅行

A girl living in Melbourne passionate about music,dance, photos, arts, and language.Here's sneaky peaky of my life!
by hello_its_7s_blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログ、お引越ししています!
at 2019-01-06 20:46
ありがとうございました!
at 2015-07-02 09:47
帰ってました。
at 2015-06-03 20:24
ひさびさのー
at 2015-04-28 15:50
悩み
at 2015-03-27 20:07

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧