人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hello!Its 7s blog!

シドニー&ケアンズ年末年始の旅〜ケアンズ篇②〜

この日は朝7:45船のターミナル集合ということで、目覚ましもばっちりセット!!。。。。と思いきや、隣でフジが叫んでいる!




わーお、目覚まし止まってる!!笑




大急ぎで準備し、ターミナルへ。




15分ほど遅れたけど、実際に船が出るのはその30分後だったので、セーフ。




ケアンズから2時間弱離れたグレートバリアリーフの海まで一直線!!!

シドニー&ケアンズ年末年始の旅〜ケアンズ篇②〜_d0289191_16441463.jpg


写真じゃほんと伝わらん。



スタッフの70%は日本人のダイビングインストラクター。ケアンズ、本当に日本人がうようよしてます。




いよいよ初めてのダイビング!!!



・・・・・ん?息が苦しい?水の中に入れない?!

こんななか12mも下降りるの!?!?



初めてでうまく慣れず危うく海の中でパニックになりかけました。慣れるまではめっちゃキツかったー泣




慣れてしまってからはもう想像を絶するような世界!!




わたしが「世界」と呼んでるセカイはまだまだほんの点にすぎないんだなと実感させられました。




嫌なこと、本当に忘れた!!!




透明度が高すぎて、地面を見ると空飛んでるみたい。宙返りとかも楽ーにできるし、なんだか違う動物になったみたいでした。




シュノーケルも含めて3回海に入りましたが、あの数時間、絶対に忘れない。



魚もとっても人なつこい♡

シドニー&ケアンズ年末年始の旅〜ケアンズ篇②〜_d0289191_16472445.jpg



ランチもバイキング形式でおいしかったし、船はとても清潔だったし、インストラクターがとても優しかったしで、大満足!!!!!


シドニー&ケアンズ年末年始の旅〜ケアンズ篇②〜_d0289191_1722029.jpg



シドニー&ケアンズ年末年始の旅〜ケアンズ篇②〜_d0289191_1762769.jpg


港にもどってからはナイトマーケットへ。


シドニー&ケアンズ年末年始の旅〜ケアンズ篇②〜_d0289191_1711361.jpg



ここも店員はほとんど日本人。



正直なとこあまりにもtouristicだったので興味もわかず、ケアンズの夜ラストでパブに飲みに。



ゆっくり飲んでるつもりが、気がついたらワイワイクラブに大変身!!笑 裸のお兄ちゃんがフリーのシャンパンをジョシたちにサーブしてる!笑



音楽もなんだかワイワイ系に変身し、変なオージーからダイレクトにホテル誘われて面白すぎた!!!笑笑 どんだけなめられてんねん!


いやーーー、、最後の夜にある意味ふさわしい夜でした。笑




そして次の日の朝早くから二人とも別々の飛行機に乗り、それぞれの帰路についたのでした。





最高の経験と、新しい出会いのたくさんあった旅だった!!!!



メルボルンと違ってとにかくシドニーケアンズは日本人だらけ。



オーストラリアの地で働く日本人を見て、さらにここで働きたい!頑張りたい!という気持ちが大きくなった。



ケアンズはとくに弾丸旅行だったけど、このタイミングでここに旅行がこれて、本当によかった。



そしてわざわざ日本から来てくれたフジにも本当に感謝。



やっぱり旅は最高!一生旅してたい!




次はどこの旅行記かなー♡







by hello_its_7s_blog | 2014-01-07 17:22 | 海外旅行

A girl living in Melbourne passionate about music,dance, photos, arts, and language.Here's sneaky peaky of my life!
by hello_its_7s_blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログ、お引越ししています!
at 2019-01-06 20:46
ありがとうございました!
at 2015-07-02 09:47
帰ってました。
at 2015-06-03 20:24
ひさびさのー
at 2015-04-28 15:50
悩み
at 2015-03-27 20:07

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧